recital


- - -
好き嫌い
MMORPG、TANTRA。
このゲームにはPvPがある。
相手は人なので勝利する為には様々な作戦が必要になる。
ゲームの仕様もしょっちゅう変わるので、それに合わせて流行の戦術や工夫なども生まれる。
やりこんでいくうちに仕様とはまた違った偶然の要素も生まれ面白味を増す。
TANTRAは、8種類のキャラクターに合わせ、部隊は自然と分かれる。
敵に勝つためには各々の部隊の慣れた人たちが最も要となる。
慣れた人同士が連携をとり、自然と布陣ができあがる。
敵もその間、それに見合った布陣となり、互いに様々な条件下で前線を選ぶこととなる。
そして何処かで激突する。
私が遊ぶキャラクターはたぶん、軽装歩兵のような役割だ。
身軽に敵をかく乱威嚇し、敵の部隊をばらけさせ、後ろの味方部隊の突破口を切り開く。
その後速やかに部隊に戻り、側面、後方の守りにあたる、の繰り返し。
要するにそれだけだが、これが難しい。
基本に徹するだけだと面白くないときがあり、そうすると味方の誤解を生んだり、またその逆であったりと、敵味方問わず様々な思惑も交差する。
頭を使うことは大好きなのでやり始めると止まらなくなる。
そしてまた寝不足になるのであった。。。。







tan comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








砲兵なら足遅くてもいいから、もっと威力が欲しいと思う今日この頃・・・。
 あ、昨日のネタですいませんが、エンゼル・ハートって映画が好きでした。(それくらいしか観た事ないですけど・・・ミッキー・・・)
from. harmony_child | 2009/01/30 15:07 |
重装兵(ナガキン・薬)が少ないのがきついっすね
from. jam | 2009/01/30 18:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://jamtea.jugem.jp/trackback/9
<< NEW | TOP | OLD>>